『甲府市廃棄物減量等推進審議会(会長・鈴木嘉彦山梨大教授)は家庭から出るごみを減らすため、家庭ごみの収集に指定袋を導入するよう宮島雅展市長に答申した。指定袋の導入と並行して検討してきたごみ処理の手数料を袋の価格に上乗せする有料化については、「市民の費用負担が大きい」として答申を見送った。市は条例制定など必要な手続きを経て、来年度中に指定袋の導入に踏み切る。』とりあえず現在の審議会についてリンクを確認できましたので覚えのためにリストしておきます。甲府市役所で関係するのは、組織図から環境部と思います。こういう審議会の議事録を公開する時は配布された資料類の公開も必要ですので、後日確認してから議事録を読み直したいと思います。 答申で可燃・不燃用に大(容量45リットル)、中(20リットル)、小(10リットル)の3種類を用意するよう提案。 【続きを読む】

お勧めリンク集
お手頃なダイエット用品 | ダイエット用品で代謝も気分もアップ↑ | ダイエット用品は危険ではありません | ダイエット用品で自分の体を知る | 下半身ダイエット用品



2008.07.26 Sat l Category: None l top ▲